

革製品はケアが大事。

diamant.jpg
僕は革製品が大好きだ。
革製品が好きだけどケアするのも大好きだ。
これから徐々に僕の愛用の革製品をアップしていこうとも思う。
今日は、手入れの話。
皮というのは人間の肌と同じで乾燥もするし、ひび割れもします。
それを防いでずっと愛用するためには、こまめにオイルを塗って栄養を与えてあげないと駄目です。
このコロニルのプレミアムディアマントは天然シダーウッドにより栄養・防水効果を与えます。
から拭きすると更に光沢が出ます。
このシダーウッドオイルというのは、アロマとか美容品にも使われる乳液状の物。
浸透率が早く皮に栄養と潤いを与えてくれるのでお勧めです。
皮というのは良いケア用品があっても定期的にケアしないと駄目です(人間の肌と同じです)こまめにチェックしてケアしてあげましょう(塗りすぎ厳禁)

※下にある防水スプレーも併用すると雨で濡れても水ぶくれにならずに対処できます。

COMMENT

ためになるわー
こういう記事はおもろいね。
購入したくなるしw

2008.12.22| URL| わだ #- [編集]

ついでに質問。

センセイ、こういうのは防水スプレーとクリームの関係てどうしたらよい。

たとえば、クリーム塗った後、2~3日は寝かせて
防水スプレーとか。

もう、すでにしばらく使ってて汚れが出た場合、
防水スプレーを使うとやばいとか。

2008.12.22| URL| わだ #- [編集]

わだ
追記記事書きました。次エントリー参照下さい。

また汚れのあとですが、汚れを取るのは不可能です、それは理解していると思いますが、やばいと言うことはないです。すでにある汚れは無理ですが、次の汚れは防げます。まあ革の汚れは勲章とも言いますのでそれも含めあなたの味と言うことで…

2008.12.22| URL| wavesounds #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
