

目黒タワー

_MG_0907.jpg
目黒区にあるNTTのアンテナ、この建物を僕は目黒タワーと呼んでいる。
つい一年前までこのすぐ側に住んでいた。駅からは遠いけど、郵便局の本局もすぐ側にあって本当に暮らしやすかった。
渋谷にも20分、中目黒には7分、代官山は10分何処でもかるーくアクセスできた。
その頃は会社にも毎日自転車で通っていて往復20㎞は乗っていた。
横浜から東京まで20㎞と言うけど、とてもじゃないけど通おうという気にはならない。
往復50㎞はちょっときつい。仕事が6時とかで毎日終わるようなら良いけど。
そんなこんなで一年で5㎏も太ってしまった。確かに何だか体が重い。
今の自転車は10年近く乗っているので、そろそろ新しい自転車が欲しいと思うのだが中々買っていないのが現状だ。

買わない理由を考えてみた。

1,予算がない。
2,保管場所がない
3,どれにしようか決まっていない。
4,坂が多くて嫌になる。
5、横浜は道路幅が狭く危険。
6,今の自転車でも乗れなくはない。

まず1,2が90%位閉めているだろう。
正直高い自転車を買っても保管できないと(雨ざらしなど)もったいない。
でもそれも言い訳な気がする。正直3が決まれば1,2はクリアできそう。
3はロードも欲しいけどミニベロも欲しい。ロードで本格的に走るわけでもないしそこは今でも悩んでいる。
4,5は精神的なネガティブな問題。これは買ってしまえば問題ないけど。
6については乗れなくはないがパーツは死んでいるし、交換して良いパーツを付けてまで乗りたいとは思わないんだよなー。

と言うことで来年春までには買いたいなあ。
来年の目標は自転車買うこと。そして体を鍛えること。
そんなことを考えたクリスマスイブでした。




COMMENT

明けましておめでとうございます。

波音さんは5キロ太ってもまだ足りないんじゃ・・・・
自転車、横浜は辛そうですねぇ。
坂が大きい・・間違えた。多いんですよねぇ。

私は今年も身体を鍛えようと思います。
春になったらまたジョグ開始です。
冬場に少し太り、夏に鍛えて前年の夏よりも締める。
っちゅーのがローテーションがここのとこの定番ですが
今年は冬場もなかなか体重増えず。。。
今時期に山形でも走ってる人がいますが、そんな根性ありません。
もう40だし、少しは労わらないといけないようです(笑)
鍛えるってなにをするのか楽しみ。
一緒に走りませんか?

2009.01.06| URL| nanana #vrCd1TUg [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
